女児向けアニメのブログ

アイカツ! プリティーリズム プリキュア等

アイカツスターズの2Qまでの売上!

だんだんバンナムの決算の時期ですね!
3Q目の決算が発表される前にこれまでのアイカツスターズの売上を、
前年度のアイカツ!あかりgenerationと比較して見てみましょう✨
まずは、アイカツスターズの2Q目までの売上です。(億単位)


f:id:prettygirls:20170202215132j:plain

次にアイカツ!あかりgenerationの1年間の売上です。(億単位)




f:id:prettygirls:20170202215302j:plain



あかりgeneration(以外あかジェネ)の1Q,2Qとスターズを見比べるとあまり目立った減少は見られませんね!
現状維持をしてる反面この時期のあかジェネはグッズ展開をすこし控えていたので新筐体を投入したスターズとあまり変わらないというのはちょっとやばいかもしれませんね。

アイカツスターズは2期の情報も公式から発表されたので全盛期のアイカツとまではいかなくても盛り上がっていってもらいたいですね!