
女児向けアニメのブログ

アイカツ! プリティーリズム プリキュア等

アイカツフォン系統のAmazonレビュー数で見るアイカツ人気

みなさんこんにちは

今回はアイカツフォンシリーズのAmazonレビュー数を見てみたいと思います。



f:id:prettygirls:20170423084446j:plain

アイカツフォンとアイカツフォンルック、アイカツモバイルはそれぞれエクセレント版、dx版を含んだ数字です。

このグラフの形、個人的にアイカツシリーズの全てを物語ってるような気がするんですよね。

アイカツフォンからスマートでアイカツ自体の人気が付いたこともあり売上増大、スマートからルックの間で世代交代がありアイカツの勢いが少し落ち、ルックからモバイルで売上が大幅減少、、、

もちろんあくまで個人的な意見ですのでなんの根拠もありません。
しかし、こういう観点から数字を見てみるのも面白いですよね。

個人的にアイカツスターズも二期になってすごく面白くなってきたのでこれからが楽しみです。

それではまた。